TopPage>iPhoneの初期設定>auの携帯メールアドレスの取得方法

auの携帯メールアドレスの取得方法

auのiphoneで使用する携帯メール(EZメール)のメールアドレスの取得方法について、ご紹介しています。


auの携帯メール(EZメール)を利用するには、オプションサービスの「LTE NET」を申込む必要があります。

オプションサービスの「LTE NET」を申込むと、@ezweb.ne.jp(2018年5月15日以降は@au.com)形式のEZメールが発行されます。

発行された@ezweb.ne.jp(2018年5月15日以降は@au.com)形式のEZメールのメールアドレスは、機械的に英文字と数字で構成された文字列がメールアドレスになっています。

>

初期発行で設定されたメールアドレスのままで使用することも可能ですが、メールアドレスは、いろいろなところで使用するケースがあるので、多くの場合、自分の分かりやすい文字列のメールアドレスに変更して使用しています。


auの携帯メールアドレスを変更する方法

他社からauのiPhoneにMMP乗り換えをした場合や、auのiPhoneで新規回線を契約した場合には、初期設定されているランダムの携帯メールアドレスから自分の好きなメールアドレスに変更します。


1.Safariアプリでauのお客さまサポートページを開く

Safariアプリアイコンを指でタップして、Safariアプリを開きます。

safariアイコン

次にauのお客さまサポートページ(インターネットWebサイト(https://cs.kddi.com/support/login.html)を開きます。

au_ID_お客様サポートトップ画面

2.auIDでログインします

auIDでログインします。auIDでログインの下に表示されているログインボタンを指でタップします。

auIDでログインする時には、WiFi接続環境では認証がされないため、WiFi接続をオフにします。

au_ID_お客様サポートトップ画面auIDログイン

2.auIDの画面で、iPhone操作設定ガイドを開く


表示されたauIDのトップページの下に表示されている設定ボタンを指でタップします。(自分のiPhoneのiOSのバージョンが表示されたauIDのトップページ(最初のページ)が表示されますので、画面下をに表示されている。は、左のようなauIDが表示された

iOS8_auIDトップページ



3.メールの初期設定画面を開く

iPhone操作設定ガイド画面の中央に表示されている「メールを初期設定する」と表示されているところを指でタップしてメールの初期設定画面を開きます。

iOS8_auID_iphone操作設定ガイドトップページ

4.Eメール設定画面を開く

メールを初期設定すると表示されている下にある「Eメール設定画面へ」というボタンを指でタップします。

auID_iphone操作設定ガイド_メール初期設定ボタン

「Eメール設定画面へ」を指でタップすると、左のauメール設定画面が表示されますので、メール設定と表示されている下にある「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」のところを指でタップします。

尚、携帯電話番号の下に表示されている携帯メールアドレスは、初期設定されているランダムのau携帯メールアドレスとなります。または、現在使用している携帯メールアドレスが表示されています。

auメール設定トップ画面

5.Eメールアドレスの変更画面を開く

表示された画面の中央に表示されている「Eメールアドレスの変更へ」のボタンを指でタップして、Eメールアドレスの変更画面を開きます。

auメール設定画面メールアドレス変更ボタン

Eメールアドレス(携帯メールアドレス)の変更に伴う注意点が表示されますので、確認の上、承諾ボタンを指でタップします。

au_Eメールアドレス変更承諾画面

6.契約時の暗証番号を入力する

auの携帯電話を契約した際に設定した暗証番号を入力して、送信ボタンを指でタップします。

au_Eメールアドレス変更_暗証番号入力画面

7.自分の希望する携帯メールアドレスを入力する

携帯メールアドレス(Eメールアドレス)の変更画面が表示されますので、自分の希望するメールアドレスを入力して、送信ボタンを指でタップします。

入力したメールアドレスが既に使用されている場合には、使用中の表示がされますので、違う希望するメールアドレスを入力して、送信ボタンを指でタップします。

au_Eメールアドレス変更入力画面

以上でauの携帯メールアドレスの変更設定は、終了です。次に、iPhone側の設定を行いましょう。




copyright©2011~2024 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。