TopPage>標準アプリ>写真>iPhoneの写真が削除できなくて困った時の対処方法-iOS8

iPhoneの写真が削除できなくて困った時の対処方法-iOS8

iPhoneで撮影した写真を削除しているのに、iPhoneの空き容量が増えないとお困りですか?

写真が削除できないで困った時には、次の方法で写真が削除されているか確認をしてみましょう。


最近削除した項目が空になっているか確認する

iOS8のアイフォンになってからは、写真データは、今までの写真削除の方法で削除しても、30日間は復活出来るように写真アプリの仕組みが変更となっています。

写真を削除したのに、iPhneの空き容量が増えないとお困りの時には、一度、次の方法で、写真アプリの最近削除した項目に写真が残っていないか確認をしてみましょう。


写真アプリのアルバムを開く

最近削除した項目の確認は、写真アプリのアルバムから行います。

ios8_写真アプリ


ios8写真アプリ_タスクバー_アルバムアイコン


最近削除した項目の件数を確認する

最近削除した項目をタップして、削除した写真が残っていないか確認します。

残っていて、本当に完全削除してもいい場合には、iPhoneの写真の完全削除の方法で削除を行います。

ios8写真アプリ_最近削除した項目

iPhoneの写真が削除できなくてお困りの時には、この方法で確認、対処してみてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。