TopPage>iphoneの基本操作使い方>複数の起動中のアプリを簡単に終了する方法

複数の起動中のアプリを簡単に終了する方法

iPhoneは、アプリを立ち上げて使用した後に、ホームボタンでアプリの表示を消してもそのアプリは、画面から消えてただけで、稼働中になっています。

このように複数のアプリが起動出来ることをマルチタスクといいいます。

マルチタスク機能は、素早くそのアプリ画面を開いたり、いくつかのアプリを並行して利用するには、とても便利な機能なのですが、しばらく使用しないアプリも稼働中になると、iPhoneのメモリを消費して、iPhoneの動きが遅く(重く)なる原因にもなります。


稼働中のアプリを終了する方法は、マルチタスク画面で行います。

APPスイッチャーは複数指定してアプリを終了出来る

アプリを終了する時に、APPスイッチャーでアプリを一つずつ指でフリックして終了しますが、複数のアプリを少しでも早く終了したい時には、複数のアプリをフリックして終了することができます。

ホームボタンを2回続けて押すとAPPスイッチャー画面が表示されますので、終了したい複数のアプリを複数の指で同時に上にフリックすると2つ、3つのアプリを同時に終了することができます。

APPスイッチャー複数アプリ終

画面に表示されているアプリは、iPhone6の場合は、3つになりますので、人差し指と中指、薬指を使うと同時に3つのアプリを終了することができますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。