TopPage>標準アプリ>iCloud(アイクラウド)>iCloudのパスワードを忘れた時の対処方法

iCloudのパスワードを忘れた時の対処方法

iCloudのパスワードを忘れた時の対処方法についてご紹介しています。

iCloudのアカウントは、ほとんどの人がApple IDになっていると思いますので、iCloudのパスワードとは、Apple IDのパスワードと一緒になりますね。

しかし、iCloudのアカウントは、iPhoneで使用しているApple IDとは別のApple IDを設定することができます。


iCloudのパスワードを忘れた時の対処方法はiCloudのアカウントが、どのApple IDを設定しているかによって、その対処方法が異なります。

iCloudのアカウントがAppleIDと一緒の場合
iCloudのアカウントとApple IDが別々に設定している場合

iCloudのアカウントがAppleIDと一緒の場合の対処方法

iCloudのアカウントがAppleIDと一緒の場合のiCloudのパスワードを忘れた時の対処方法は、Apple IDのパスワードを忘れた時の対処方法と同じになります。



iCloudのアカウントとApple IDが別々に設定している場合の対処方法

iCloudのアカウントをiPhoneで使用しているApple IDとは別のApple IDを設定している場合の対処方法は、iCloudとして設定してあるApple IDのパスワードの再設定を行う必要があります。

その場合にはしているApple IDのパスワードを再設定する方法とちょとだけ異なります。

iCloudに別々のApple IDを設定してある場合には、、iPhoneではなく、パソコンでApple Webサイトにアクセスしてからパスワードの再設定を行います。


iCloudのパスワードの再設定手順

1.AppleのWebサイトを開く

パソコンでAppleのWebサイトのMy Apple IDのパスワードの再設定ページにアクセスします。

表示されたページの右側にあるApple IDを管理するの下に表示されている「パスワードをリセットする」をクリックします。

パソコンが無い場合には、iPhoneのSafariアプリでアクセスすることもできますが、できるだけパソコンで行うことをお勧めします。

iCloudパスワード再設定_AppleWebサイト

2.iCloudに設定してあるApple IDを指定する

My Apple IDのパスワードの再設定画面が表示されますので、iCloudで使用しているApple IDを入力します。

iCloudパスワード再設定_AppleWebサイト_AppleID入力


3.パスワードを再設定するApple IDの認証方法を選択する

パスワードを再設定するためには、まず、パスワードを再設定するApple IDの認証を行う必要があります。

認証方法は、Eメール送信(登録メールアドレスへのメール送信)と、セキュリティ質問に答える方法の二通りの方法があります。

登録メールアドレスが分かっていて、受信できる環境にあるなら、Eメール送信を選択して、次へをクリックします。

iCloudパスワード再設定_AppleWebサイト_AppleIDの認証方法選択

Eメールの送信案内画面が表示されます。尚、この画面は、少し時間が経過すると次のパスワード設定画面に移ります。

iCloudパスワード再設定_AppleWebサイト_AppleIDの認証_メール送信案内


4.パスワードを再設定する

パスワード再設定画面が表示されますので、新しく設定するパスワードを入力したら、パスワードをリセットをクリックします。

これで、iCloudに設定してあるApple IDのパスワードの再設定は完了です。

iCloudパスワード再設定_AppleWebサイト_新パスワード設定画面



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」 all rights reserved.

「iPhoneビギナーズ「いまさら聞けない操作入門マニュアル」」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。